Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akiradmx.blog64.fc2.com/tb.php/1-bb8e2126
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コントレックス

 

ミネラルウォーター「コントレックス」の起源は、200年以上昔にさかのぼります。1760年にポーランドの国王の侍医バガールがフランスのロレーヌ地方にあるコントレックス・ヴィルに湧くミネラルウォーターに関する論文を発表したのが、その歴史の始まり。1774年にはルイ15世の侍医がコントレックス・ヴィルに最初のスパを建設し、世界中のセレブたちの間で大ブームに。そして1861年、コントレックス・ヴィルから湧出する水が、フランスの厚生省によって国内初のナチュラルミネラルウォーターとして公認されました。

1954年からはフランス国内でこのナチュラル・ミネラルウォーターの広告キャンペーンが展開され、1976年には正式名称が「コントレックス」に決定しました。現在では世界で第4位、フランス国内で第2位のシェアを誇る水となり、40カ国以上の人々から愛されています。


フランスの北東部のヴォージュ山脈に位置する、ミネラルウォーター「コントレックス」の水源地、コントレックス・ヴィル。採水地周辺の約4,100ヘクタールもの土地は、現在、環境保護地域に指定されています。地下深くから採水し直接ボトリングされ、ろ過、沈殿、加熱殺菌などの処理が行われることのないフランスのナチュラル・ミネラルウォーター「コントレックス」にとって、クリーンな土壌環境は欠かせません。農薬や化学肥料といった有害物質により水源が汚染されることのないように、専門家が自然農法を指導するなど、徹底した保護活動が行われています。

ミネラルウォーターはその硬度によって、「硬水」「中硬水」「軟水」の3つに大きく分かれます。硬度とは、水の中にカルシウムとマグネシウムがどれくらい含まれているかを数字で表したもの。一般的に、硬度が100以下のものは「軟水」、100から300までだと「中硬水」、そして300以上が「硬水」といわれています。こうした硬度によって、味にも違いが表れます。「コントレックス」の硬度は1551と非常に高レベル。豊富な成分を感じながら、ゆっくりと噛むように「コントレックス」を飲みましょう。

 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akiradmx.blog64.fc2.com/tb.php/1-bb8e2126
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ミネラルウォーター カテゴリー

ミネラルウォーター メニュー

ミネラルウォーター アーカイブ

ミネラルウォーター トラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。